可能性の蟲研究レポート

可能性の蟲パラサイトフュージョナーに惹かれた貧弱一般決闘者の虚言録

【蟲式1軸サクリ】

f:id:kinkedou_x01:20180429195314j:plain

こちらが本日のデュエルにて【蟲式ガイアドレイク】と共に使用した【蟲式1軸サクリ】になります。

 

このデッキは元々初めておっさんオフに参加した時に組んだものであります。
当時はまだフュージョナー=蟲が世に出てなかった為当然入っておりませんでした。

その後暫くは蟲を入れないままだったのですが・・・
蟲を入れたことにより兼ねてからの難点であった

「低打点からくるダメージレースの不利」

「相手の場に何もないと有利な動きがしにくい」

といった点がかなり改善し、晴れて蟲デッキの仲間入りと相成りましたとさ^^

 

なおこのデッキの動きはサクリファイスが入ってはいますが☆1軸デッキとしての動きを重視している為、ミレニアムアイズサクリファイスは1枚、さらにミレニアムアイズイリュージョニストは入れておりません。
サクリファイスアニマは・・・まだ検討していないので今後次第ですが除去自体はサクリと簡易融合で出したあとのサウサクでかなり間に合っているので入れないかもしれません。

 

今日のデュエルに当たって急遽ミスティックパイパーを1枚ディスクガイに入れかえたのですが、中々役に立った印象を受けました。
金華猫で釣り上げて2ドローした後そのまま姫芽宮にしてハッピーになれた気がします^^